ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/31 リーグ(24)広島戦・前日練習!

8月31日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日9月1日(土)のサンフレッチェ広島戦(19時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

写真は9月6日(木)に開催される「キリンチャレンジカップ2012 対UAE代表戦」ならびに9月11日(水)に開催される「2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 対イラク代表戦」の日本代表メンバーに選出された前田遼一。
練習前にチームメイトとリフティングゲームを行い、リラックスした表情を見せた。
前節・柏レイソル戦(8月25日)では試合を決める3点目のゴールを決めた背番号18。
代表戦へ向かう間にホームで躍動感溢れるプレーを見せてくれるに違いない!

練習前、ピッチサイドでリラックスした表情を見せる選手たちを森下仁志監督も笑顔で見つめていた。
前節の柏レイソル戦では相手に退場者を出るなどアップテンポなゲーム展開となった中、冷静なゲーム運びでアウェイでの連敗をストップ。
最後まで集中力を切らさなかった選手たちを「今まで難しかったアウェイでの経験を生かし、自分たちのスタイルをより貫いてくれた」と称賛。
明日の一戦で連勝を『3』に伸ばすべく、あらゆる状況を想定して最後の準備を進めていく。

この日のトレーニングもピッチ上に選手、スタッフが集まってから始まった。
けが人が多く、けして楽なチーム状況ではないが、サックスブルーの“団結”は日を追うごとに増している。
スタンドで声援を送るサックスブルーサポーター、そして、ピッチに立ちたくても立てないチームメイトのためにも明日、この場所で最高の試合を見せたい。

前田遼一と共に日本代表メンバーに選出された駒野友一。
練習前には笑顔も見せていたが、ここから徐々に明日のホームゲームへ向けて“スイッチ”を切り替えていく。
古巣との対戦にいつも以上に気合いが入るところだが、背番号5はいつも通り黙々と、そして的確に相手にウィークポイントを突き、突破口を見いだしてくれるに違いない。
前節同様、精度の高いキックを生かしたFKにも注目だ!

ウォーミングアップで引き締まった表情を見せる小林祐希。
第19節・浦和レッズ戦(7月28日)で加入後初出場を果たした背番号50はすっかりチームに溶け込んでいる。
先発出場こそまだないものの、強烈なミドルシュートなど持ち味を随所に発揮しているレフティー。
加入後3試合目のホームゲームではどんなプレーを見せてくれるか!?

2012 J1リーグ第24節 vs.サンフレッチェ広島
9月1日(土)19時~・ヤマハスタジアム
連勝を伸ばし、さらなる上位を目指すぞっ!!!
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別