ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
サッカースクール>

明日から、レディース中井選手が「スーパー少女プロジェクト」のトレーニングキャンプに参加

ジュビロ磐田レディースで活躍しているGK・中井宝子選手が、明日から北海道で行われる「スーパー少女プロジェクト」のトレーニングキャンプに参加します。 「スーパー少女プロジェクト」とは、将来のなでしこジャパンのゴールキーパーを発掘・育成するプロジェクト。 日本女子サッカーの強化・育成の鍵であるU-15年代前後の選手を「強化」「育成」「普及」の観点から選出し、継続したトレーニングを行うものです。 中井選手は中学1年生からジュビロ磐田レディースに入り、GK一筋。 現在、所属する中学校でも男子と一緒にトレーニングを重ね、正GKとして活躍しているそうです。 明日からのトレーニングキャンプを前に、中井選手は「明日からの3日間、自分の持っている力を全て出しきれるように頑張ってきます!! そして、自分に足りない部分は、他のGKやコーチからどんどん吸収したいです。 3日間で成長した自分を、チームに帰っても発揮できるようにしたいです。」と意気込みを語りました。 将来のなでしこジャパンを目指す中井選手に注目です!応援してください。

最新記事

更新月別