ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/29練習レポート@大久保

9時30分から8月1日19時キックオフのジェフユナイテッド千葉戦(ヤマハスタジアム)に向けてのトレーニングがスタートした。安定感を増すためにも、守備陣が集中力を高めトレーニングを積んでいく。出場時間を重ねている大井健太郎が必死にチームをまとめていく。柳下監督も厳しい指導で選手たちを鼓舞していく。GK川口能活、DF茶野隆行、MF那須大亮らと共にセンターラインを引っ張っていく。

中盤は激しいレギュラー争いが行われている。先日の試合で足を痛めたジウシーニョと西紀寛の状態が気になる中、成岡翔・山本康裕らが猛アピール!やはりサッカーは中盤がしっかりしなくては攻守にわたり力が発揮できない。前田遼一・李 根 鎬(イ グノ)の攻撃力もこの中盤から作られていく。

村井慎二・岡田隆らバックアップメンバーがコンディションを上げている。けが人や疲れがでた選手と代わり出場の機会が増えていくだろう。チャンスをモノにする選手こそが、勝負に勝てる選手へと成長していく。萬代宏樹・カレン ロバート・松浦拓弥・山崎亮平ら若きストライカーたちの飛躍もここから楽しみにしたい。連続で行われるホームゲーム、再び多くのサポーターに来て頂き、次こそ勝利を掴みたい!

最新記事

更新月別