ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/18練習レポート@大久保

9時30分からアウェイ山形への移動を前に最終チェックを行った。蒸し暑い磐田、山形も盆地独特の暑さがあるという情報も入っている。選手たちは前日の今日から既に食事や生活リズムを整え対策を取っている。ここまでJリーグで積み上げてきたチーム力、そしてここ1週間焦点を絞った山形への意識を確認していく。那須大亮も珍しく最後の最後までシュート練習を行った。全員でゴールを目指し勝利をもぎ取りに行く。

FWの成岡翔もキーマンとしてだけでなくゴールへの意欲を出していく。山形の戦い方は分析している。どうしても忘れられない開幕戦の悪夢。出場していた選手はもちろん、していなかった選手、そしてスタッフにサポーターがいつも以上の気持ちで挑むことは間違いない。何としても勝利しなくてはいけない相手。相手の特徴を潰し、自分たちの形を出せるよう柳下監督を中心に策を練る。

暑さや疲れもあるのだろう、練習後ランニングする選手が多くいた。怪我から復帰したばかりの岡田隆と山本康裕。彼らが入るボランチがカギとなることは間違いない。カメラを向けると岡田隆はカメラ目線、山本康裕が隠れる仕草がそれぞれのキャラを出していて微笑ましいシーンだった。ピッチ内の鋭い表情と素の選手のキャラクター両方を応援してくれると嬉しい。皆さんと共に作っていけるサイトでありチーム・クラブとして今後もどうぞよろしくお願いします。まずは明日の山形戦、勝利を目指しましょう!

最新記事

更新月別