ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/31 トップチームトレーニング(午前)

7月31日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドはきれいな青空が広がり、気温も一気に上昇! 7月の最終日も例外なく厳しい暑さに見舞われた。 セミの鳴き声が響く真夏のピッチで、選手たちは今日も汗を流す!

フィールドプレーヤーはフィジカル系のトレーニングを実施。 森下仁志監督らコーチングスタッフが見守るピッチを縦横に駆け抜けていく。 GK陣は中距離走でみっちりと汗を流した後に森下申一GKコーチと筋トレを行った。 午前練習は11時すぎに終了。 今週末のホーム・川崎フロンターレ戦へ向けた調整は上々の滑り出しを見せた。

全体練習後にロドリゴ ソウトと話し込む森下仁志監督。 勝利できなかった7月28日(土)の浦和レッズ戦では試合後の監督会見で「前半、選手に勇敢さや勇気を持たせてやれなかった自分自身に反省がある」と話していた指揮官。 上位決戦に臨んだチームに勝利をもたらすことができずに唇を噛みしめたが、それでも強いバイタリティーを持って選手と共に前へ歩き続けている。 前節の悔しい敗戦を糧とし、今節のホームゲームで再びアグレッシブなサッカーを見せたい!

こちらは練習レポート・番外編です。 この日よりピッチ脇のファンサービスエリアにテントを設置させていただきました。

テントの下でファンサービスする選手たち。 静岡県内でも最高気温が35度以上の「猛暑日」となる日もあり、今夏も厳しい暑さが続いております。 夏休みシーズンということで連日キッズサポーターも駆け付けていますが、こまめな水分補給など体調管理には十分にご注意ください。

最新記事

更新月別