ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/15練習レポート@大久保

昨日は全員がオフを取り、一度身体と心をリフレッシュさせた選手たち。今月は日曜日が試合となり月曜日がリカバーとサテライトのトレーングマッチそして火曜日がオフという流れでスケジュールを組んでいる。水曜日は自然とフィジカルトレーニングの曜日となってくる。暑さも厳しくなりブラジル人たちの季節になってきた。ジウシーニョも身体のキレが出てきてフィジカル面の強化に成功している。

リーグも折り返し地点となった。次節からは今年2回目の対戦となる。そのスタートに相応しいチームが目の前に現れる。モンテディオ山形との対戦。開幕戦ホームで6失点という屈辱を受けた忘れられない相手。ゲームキャプテン茶野隆行はじめ守備陣はこの時の想いを忘れられずにここまでやっていき、安定してきた守備陣と調子を上げてきた攻撃陣で現在連勝中。何としても山形との対戦は負けるわけにはいかない。完封で6点以上の大差で勝ちたいのが本音。

フィジカル面の強化と対人的なプレス、そしてルーズボールの獲得に力を入れている。攻守の切り替えを早め、サイドから攻め上がる、そしてゴール前で点で合わせられるような形が理想。チームとして積み上げてきた戦術と何より戦う姿勢、気持ちで負けられない。怪我人の復活もポイントとなる。後半戦のスタート、アウェイ山形へ乗り込みいざ勝負!今年初の3連勝を目指したい。

最新記事

更新月別