ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロヨガクラブ>

ジュビロヨガクラブ活動中!

2005年9月から活動を始めたジュビロヨガクラブも、まもなく丸4年を迎えます。現在会員数は2クラスで約70名。20代~40代の女性が中心ですが、男性も徐々に増えてきています。 18:30からのMAXヨガは、ほぼ60分間動き続ける負荷の高いクラス。体力アップや筋力アップに効果的です。これからの季節は汗びっしょりになりますので、シェイプアップ効果も期待!?

一方、19:40からのゆったりヨガは、ストレッチを中心としたリラックスヨガ。とはいうものの、日常生活では使わない筋肉をギュ~っと伸ばすため、翌日の筋肉痛もMAXヨガ並みです(笑)。 どちらのクラスも、激しく体を動かした後にも関わらず、終了時には眠気に襲われます。これは動きながらゆっくりと大きな呼吸を繰り返すことで副交感神経が刺激され、心も体もリラックスした状態になるためです。

「確実にやせるかどうか」はコメントできませんが、続けるうちに身体の柔軟性が増すのは確か。以前はできなかったポーズができるようになるのは、なかなか快感です。 両クラスとも3ヶ月ごとのコースですが、ほとんどの会員さんが継続をしてヨガを続けています。継続率はなんと95%! そんなわけで「ゆったりヨガ」は満員ですが、「MAXヨガ」はまだ空きがあり、現在新規会員を募集しています。 活動は磐田市・福田屋内スポーツセンター武道場。 MAXヨガクラスでは、一日無料体験も受付中です。ぜひお気軽にお問合せください。 ▼ジュビロヨガクラブについてはこちらをご覧ください。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/hometown/yoga/

最新記事

更新月別