ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/1練習レポート@大久保

9時30分からのトレーニング。週の前半はフィジカルトレーニングがメインとなり1部練習ではあるが選手たちの表情が険しいものになっている。しかも梅雨の合間の快晴ということで蒸し暑さと湿度に苦しめられている。ウォーミングアップと基本練習からトレーニングが開始された。須崎恭平・犬塚友輔・前田遼一がヘディング練習を行う。

練習の合間での給水タイム。夏本番ということで魔法のやかんが登場!氷水がいっぱい入っている。これで顔を洗ったり頭からかけたりする。足や身体にかける選手もいる。こうした体温を下げる努力も大切となる。最高のパフォーマンスを日々出せるように、そしてどんな状況でもメンタル・フィジカルパワーがフルに発揮できるような体調管理もこの時期重要となってくる。

ランニングになり、自分と戦う那須大亮。各選手がこの季節だからこそのやり方を考えている。この時期を乗り越えた選手・チームが後半戦優位となるのは間違いない。今週末は広島、来週は大分との戦い。7月19日はアウェイ山形へ向かい開幕戦の借りを返しに行く。7月は全てが日曜日開催となるジュビロ磐田のJリーグ。暑さに負けず、是非皆さんもスタジアムで共に戦ってもらいたい。

最新記事

更新月別