ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.26 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・橋爪幼稚園)

6/26、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・橋爪幼稚園の49名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、足の裏や内側を使ったボールタッチや、ボールを運んだり止めたりするドリブル、更にはドリブルからシュートを行いました。
橋爪幼稚園の園児さん達は、ボール扱いが上手な子が多く、ドリブルのスピードを徐々に速くしたり、ドリブル中に周りを観て他の園児さんや障害物に当たらずにドリブルすることが出来ていました!

その後行ったゲーム形式では、この日園内掃除をしていた保護者の方々もゲームの様子を見ていて、シュートを決めた時や、激しい攻防、上手なドリブルやキックなどが見られた時には自然と拍手が起こり、とても良い雰囲気の中で試合が繰り広げられていました。
これからも園の皆さんやお家の方とも楽しくサッカーを続けてくださいね!
橋爪幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別