ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/23練習レポート@ヤマハスタジアム

昨晩から続く大雨の影響で練習場所が大久保からヤマハスタジアムへ変更となった。10時から室内でミーティングを行いウォーミングアップが始まる。最初のメニューはパスゲーム。スリッピーなピッチでしっかりボールを繋げるか!?技術の差がはっきりでる環境でのトレーニングとなった。

練習の合間には柳下監督から激しい指示が出る。要求も高まり、次節への意識も高くもっていく。ここまでの手応えとここからの勝負が監督の表情からも伝わってくる。次節はホームでの柏戦。27日(土)15:00ヤマハスタジアムでキックオフされる。暑くなってきたこの気候で、どこまで戦えるのか!?Jリーグも後半戦へと突入していく。

練習後、生駒フィジカルトレーナーを中心に中山雅史・太田吉彰らが丸くなりストレッチを行っていた。トレーニング中とは違った表情でサッカーのこと、時にはプライベート的なことまで話コミュニケーションをとっていく。ベテラン選手と若手選手の交流が新しいチーム作りには大切になる。伝統を作ってきた者、そして新しい歴史を作る者、戦っている姿はピッチ内では一緒。同じピッチで凌ぎを削る。全てはジュビロ磐田のために。

最新記事

更新月別