ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5.29 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・雄踏幼稚園)

5/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・雄踏幼稚園の109名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
今回は、5クラス109名ということで、室内ホールと園庭をお借りしての実施となりました。

室内ホールでは、ボール感覚や運動能力を高める運動を行い、ボールを手でバウンドさせてキャッチしたり、両手両足を使ってボールを扱うことに挑戦しました。
中には、初めて行う動きもあったようでしたが、園児さんのボールに対する集中力が高く、徐々にしなやかな動きで出来ていました!

その後、園庭に出て行った試合では、ゴールキーパーを担当した園児さん達が大活躍!
相手のシュートを八田選手のように素早い反応でストップしていました!
キーパーの活躍もあり、なかなか得点が決まりませんでしたが、得点した時には園児さんや先生方からも大きな歓声が上がっていました!
これからも、体を動かす遊びや様々な運動、そしてサッカーを楽しく続けてもらえるとコーチ達も嬉しいです!
雄踏幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別