ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/11練習レポート@大久保

14時からのトレーニング、今日の大久保グラウンドは曇ったり雨が降ったり太陽が出たりの変わりやすい天気。蒸し暑さが残り、6月の梅雨入りと合わせ日本独特の湿度との勝負ともなってきた。13日(土曜日)には鹿児島で試合があるということもあり、コンディション面にも十分な注意を払う。基本練習を行う前田遼一、今年大きな怪我がないのはそれだけコンディションに気を遣っているからだろう。

ヤマザキナビスコ杯予選最終戦、そしてJリーグ再開へ向けチーム作りにも変化が現れる。代表や怪我人が戻りメンバーのオプションが増えていく。新たな形にも取り組みながら、今まで積み重ねてきたチームの軸もしっかり整える。勝敗に関わらずぶれないスタイルで柳下ジュビロが勝負に出る。

成岡翔が復活し、レギュラー争いに入り込んでくる。攻撃陣のスタメン争いが今一番の見どころ。前田遼一・ジウシーニョ・カレン ロバート・松浦拓弥・萬代宏樹・中山雅史・西紀寛・村井慎二・成岡翔・太田吉彰・押谷祐樹ら前線の顔ぶれが揃っている。ここで誰がチャンスをモノにするのか!?予選突破の可能性はないが、鹿児島での広島戦はJリーグ後半戦を占う戦いとなるだろう。

最新記事

更新月別