ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/25練習レポート@大久保

昨日の名古屋戦、2-1と勝利を収めたジュビロ磐田。ここで一度Jリーグは中断となるだけに大きな勝ち点3となった。しっかりクールダウンを行い、次なる戦いヤマザキナビスコ杯予選へ挑む。そしてこの間にけが人の復帰もカギとなる。茶野隆行・村井慎二が順調な回復ぶりを見せてくれている。昨日怪我した山本康裕の状態も気になるが、レントゲン・MRIなどただ今検査。

今日の練習試合はFC岐阜と45分ハーフで行った。昨日試合に出場しなかったメンバーが登場。3-0と勝利!押谷祐樹2点・萬代宏樹1点という結果、90分通してゲーム勘を確認しながら、バックアップメンバーがトレーニングを積む。ここから始まる、ヤマザキナビスコ杯予選ではどんなニューヒーローが誕生するのか!?そして、ジュビロ基盤を作る上で大切な時期となる。

試合後、FC岐阜・松永秀機監督と談笑するジュビロ磐田スタッフ。相手チームとの交流も大事な情報源となる。チーム・クラブ・選手のことなどサッカー人としての想いを語り合う。選手たちを育てること、そしてプロチームとして勝利し夢と感動を与えること。スタッフの苦労はピッチ上だけには止まらない。

最新記事

更新月別