ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

遠州大名行列にジュビロくん&ジュビィちゃんが参加(イベントレポート)

4月26日、磐田市見付で行われた「遠州大名行列・舞車」に、ジュビロくんとジュビィちゃんも参加し、地元のボーイスカウトの子供たちと一緒に、見付宿場通りを行進しました。

「遠州大名行列・舞車」は、東海道五十三次の一つ「見付宿」のお祭りで、今年が第9回。お祭りでは、大名行列の再現や、ダンスパフォーマンス、舞車引き合わせと薪舞などが朝から夜まで行われます。ジュビロくんとジュビィちゃんが登場したのは、オープニングパレード。ブランスバンドの軽快な音楽に合わせて、通りを元気に歩きました。

どこに行っても子供たちに大人気の2人(ふたり?2羽?2匹?)ですが、今日もちびっ子たちに囲まれて大張り切り。ジュビィちゃんにハグされた子は、その大きさにビックリしながらも、とてもうれしそうでした。

最新記事

更新月別