ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/28 トップチームトレーニング(練習試合)

1月28日(土)15時よりヤマハ大久保グラウンドで東海学園大と練習試合(30×3本)を行った。
この日は2012年シーズン最初の対外試合ということもあり、スタンドにはサポーターの皆様がびっしり!
ご来場、誠にありがとうございました!

皆様の大歓声の中、今季初のトレーニングマッチがスタート!
今季“最初”のゴールを決めたのは前田遼一!
1本目・22分に金沢浄のクロスを上手く流し込んだ!

1本目・29分には松浦拓弥のゴールが生まれ、【2-0】で1本目を終了。
2本目は開始早々、駒野友一のクロスを金園英学がヘディングで上手く合わせ、ゴール!

2本目・10分にもゴールを決めた金園英学は同・23分、再びヘディングでゴールネットを揺らしたが、これは惜しくもオフサイド。

右サイドで軽快な動きを見せる駒野友一。
再三に渡って攻撃参加し、アシストもマークした。

試合後、両チームの選手・スタッフがピッチ上へ集まり、健闘を称え合った。

ピッチを見つめる川口能活。
練習試合では1本目に先発出場し、安定感あるプレーを披露。
交代後もクールダウンを終えるとピッチ脇に残り、戦況を見つめていた。
新たな監督・メンバーで臨んだ“初陣”を終え、チームとして様々なものを肌で感じることができた。
この日得た“感触”を今後へつなげ、チーム作りをさらに加速させていく!
1月15日の始動日から2週間――。

最新記事

更新月別