ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/13練習レポート@大久保

10時からガンバ大阪戦前日のトレーニングが行われた。 明日はアウェイ万博記念競技場で16時キックオフ。相手は火曜日にACLを戦っている過密日程ではあるが、選手層も厚く強豪ということは間違いない。相手のパスサッカーにどこまで勝負できるか!?前節の反省点も踏まえながら選手たちも話し合いを重ねこの大事な一戦へ挑む準備を進める。山本康裕が静かな闘志を燃やす。

豪快なボレーシュートを決めるFWジウシーニョ。コンディションも上がり、組織としての連携も深まってくる。彼の前線からの守備は相手も嫌がるはずだ。そして何より得点能力が最大の武器。強引なドリブルやクロスボールに入り込むスピードはさすが助っ人ブラジル人。昨年から積み重ねてきたコンビネーションもアップし明日、ガンバ大阪DFへ挑んでいく。

注目の松浦拓弥も好調をキープ。まだまだ強豪チームとの経験は少ないが若さ・勢いを良い方向へ繋げてほしい。どんな場所・時間帯でも力を発揮できる貴重な若手攻撃陣。前節の試合での課題がどう修正されているのか!?チームの変化を楽しみにしてほしい。アウェイでの戦い、スタジアムへ応援に来てもらえるサポーターももちろんだが、来られない方々からの熱いサポートもお願いしたい。今だからこそ、全員で団結して戦わなければいけない。

最新記事

更新月別