ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-15 高円宮杯2回戦

本日、高円宮杯の2回戦がありました。
対戦相手はFC東京U-15深川。

試合開始直後から積極的な守備でペースをつかみ、チャンスを作り出していくがなかなか得点が奪えない。
すると徐々に相手にリズムが生まれ始め、耐えるような展開になりかけたところだったが26分、相手陣内のほぼ中央でボールを持った池谷が思い切り良く左足を振り抜くと、相手GKの頭上を超えて、ゴールに吸いごまれ先制点を挙げる。

前半のアディショナルタイムには、コーナーキックのこぼれを糸繰が、ダイレクトシュートでゴールに突き刺し、いい時間帯に追加点を挙げる。

後半も集中した粘り強い守備のベースから、素早い攻撃をし掛けていく。

前日の延長戦の影響もあり、徐々に運動量が落ち始めたが、そこからは総力戦。
ベンチ登録メンバーの全員をピッチに送り出し、最後までハードワークを続ける。

すると試合終盤に松原が、アディショナルタイムには高部が追加点を奪い、終わってみれば4点を奪う快勝で、準々決勝に駒を進める事になりました。

準々決勝の相手は清水エスパルス。
最高の舞台でのダービーマッチとなるので、夏のクラブユースのチャンピオンに全力でチャレンジしていきたいと思います。
本日もご声援ありがとうございました。

最新記事

更新月別