ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/30 トップチームトレーニング

11月30日(水)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はパスゲームやゲーム形式のトレーニングなどを行い、来月3日(土)の川崎フロンターレ戦(15時30分~・ヤマハ)へ向けて調整を進めた。 この日の練習グランドは晴れ。 11月下旬とは思えないほどの陽気となった。 写真はサイドからのセンタリングをクリアする小林裕紀。

セカンドボールの攻防で厳しい寄せを見せる藤田義明。 今季チームに加入したセンターバックはコンスタントに試合に出場し、最終ラインを支えてきた。 彼が見せる後方からのビルドアップがチームに刺激を与えていることは間違いない。 今季最終戦でも持ち前のパスセンスを存分に発揮してほしい!

サイドからセンタリングを上げる那須大亮。 この一年、強烈なキャプテンシーを持ち、主将として常にチームの先頭に立ってきた背番号6。 シーズン途中に中盤から最終ラインへポジションを変えることになったが、“熱い”プレーは不変だ。 サックスブルーのリーダーは今季最終戦もアグレッシブなプレーでチームを鼓舞する!

スライディングでこぼれ球を狙う荒田智之。 今節は前田遼一が累積警告により出場停止。 勝利のためにはFW陣の奮闘は欠かせない。 どの選手がピッチに立っても前線を動き回り、攻守でチームに貢献してほしい。 もちろん、今季ホーム最終戦を複数のゴールで締め括りたい!

この日の、今季限りでチームを離れることが発表されたジウシーニョ。 今の心境をこう語っている。 「この4年間、サポーターに支えられてきました。 本当に感謝しています。 嬉しかったことも悲しかったこともありましたが、いつも皆さんの愛情で助けられてきました。 ジュビロでの生活は本当に幸せでした」。 サックスブルーの一員としてヤマハスタジアムのピッチに立つのは今節が最後。 4年間チーム在籍してきた“ジウ”にとって節目のゲームとなるだけに、何としても勝利したい!

最新記事

更新月別