ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/26 トップチームトレーニング

11月26日(土)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は公式戦直前のメニューで明日27日(日)のヴィッセル神戸戦へ向けて最終調整を進めた。 この日の天気は晴れ。昨日に比べて寒さもいくらか和らいだ。 冒頭はリラックスしたムードでパスゲームを行い、楽しみながら汗を流した。

その後のシュート練習は一気にぴりぴりしたムードとなった。 グループ間のコンビネーションを確かめつつ、シュートのイメージを膨らませていく。 写真はニアサイドでセンタリングを合わせる荒田智之。 前節・ヴァンフォーレ甲府戦は終了間際の投入となったが、どのタイミングで出番が回ってきても準備はできている。 敵地で彼らしいダイナミックなプレーを見せてほしい!

全体練習後、個別でシュート練習を行うジウシーニョ。 コントロールショットでゴールネットを揺らしていた。 前節は序盤のチャンスメイクで勝利に大きく貢献したが、背番号8にはやはりゴールが似合う。 攻撃的なブラジル人アタッカーが鋭いドリブル、パワフルなシュートで相手ゴールに迫る!

前節の2ゴールで新人最多得点(13得点)にあと1点と迫っている金園英学。 優れた身体能力を持った大卒ルーキーはもちろん今節もゴールを狙っている。 前節は柳下正明監督に「さらに自分から“アクション”を起こせるようになればもっと点数が取れる」と注文を出されていたが、今節はいかに――。

もちろんエースの存在も忘れてはならない。 前節も相手DFを引きつけ、相方である金園英学の動きを上手く引き出していた。 どの試合でも献身なプレーを怠らない背番号18にゴールが生まれれば、チームは一気に波に乗る。 サックスブルーが誇る万能型ストライカーが攻撃の先陣を切る!!! 2011 J1リーグ第33節 vs.ヴィッセル神戸 11月27日(日)13時~ ホームズスタジアム神戸 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別