ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ジュビロ磐田2009出陣式 in 磐田市役所

2009シーズンの開幕を前に、「ジュビロ磐田2009出陣式 in 磐田」が行われました。 会場となった磐田市役所に集まったのは約2000人。 鈴木望磐田市長から「ジュビロ磐田の本籍地は、ここ磐田市。磐田に暮らす私たちみんなでジュビロを支え、応援していきましょう!」

選手代表としてあいさつをする中山選手。「去年は松浦がラッキーボーイとして飛び出しましたが、今年はここにいる全員が飛び出したい!」とジャンプ! 残念ながらケガや治療のため一部の選手が欠席となりましたが、それ以外の選手全員と柳下正明監督が、サポーターの前で今シーズン、激しさと厳しさをもって戦い抜くことを誓いました。

出陣式の恒例となった餅まき。今シーズンからジュビロに加入した那須選手も、遠くにいるサポーターにまで届くようにお餅をまきます。

この日磐田市役所でまかれたお餅は8俵分。「8俵」=「480kg」。投げても投げてもなくなりません。これだけたくさん投げると、選手たちも思わず「腕が痛い。」(苦笑)。その中で八田直樹選手や大畑拓也選手はさすがGK。投げるフォームが違いました。

最後は中央で円陣を組んだ選手たちの周りに、参加者全員が集まって、試合前のように円陣を組みました。号令をかけるのは中山選手。 「集中していくぞ!」「おう!」 「絶対勝つぞ!」「おう!」 2009シーズンも、チームもサポーターも一緒になって、戦って行きましょう!

最新記事

更新月別