ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.26ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田中部幼稚園、青城幼稚園、豊田南第3保育園、二之宮保育園)

10/26、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市にあります磐田中部幼稚園、青城幼稚園、豊田南第3保育園、二之宮保育園の合計118名。 磐田市との協力で5月から実施してきました、"幼児合同スポーツ教室"は、今回が最終回となりました。 これまでに、磐田市内にあります37園の幼稚園・保育園の年長児のべ1071名を対象に、全身でのコーディネーション運動やボール遊び、そしてサッカーのゲーム形式などを行ってきました。

園児さん達は、磐田市のバスや自園バス、または徒歩でジュビロ上大之郷グラウンドに集まってきます。そして、他の園児さんと一緒に楽しく体を動かすことで、スポーツの楽しさを覚えたり、周りの人との交流や、ジュビロ磐田のことを知ってもらえたりと、色んな経験が出来たのではと思います。多くの園児さん達と触れ合うことが出来て、ジュビロのコーチ達も嬉しかったです!

また、大学の授業(ジュニアスポーツ実習)として、この教室をサポートしてくれた静岡産業大学の学生さん達にも感謝いたします。 今年度、参加した皆さんありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別