ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/19練習レポート

10時からヤマハスタジアムにて試合前日練習を行った。昨日とは変わり眩しい太陽が差込み気温も上がっていく。土曜日とありスタジアムへは見学者が多数駆けつける。選手たちも笑顔で最終調整を迎えた。足の痛みもあった上田康太もピッチへ登場しコンディションを整える。名波浩を中心に選手たちがチーム状況を話し合い明日の大分への対策を立てていく。

好調のジウシーニョと昨日のU-23日本代表候補に選ばれた萬代宏樹・山崎亮平らがゴールを決めていく。GK松井謙弥も集中したセービングでジュビロゴールを守っていく。明日の試合、Jリーグではヤマハスタジアム初使用となる。どうしても負けられない思いはチーム・選手・サポーターとも一緒。GK川口能活も大切なのはメンタル面であることを改めて確認した。

いつも通り、ウォーミングアップ後にハーフコートゲームで調整。最終確認では、スローインからジウシーニョの動き出しや、サイドから加賀健一がセンタリングを上げ中山雅史が合わせるなどポジションごとに動きの確認をしていく。FKでは名波浩・成岡翔らがギリギリのコースを狙い感覚を掴んでいく。練習後、内山篤監督は「選手各人の勝ちたい気持ち」が必要とテクニカル面はもちろんのこと、メンタル面を強く要求した!

最新記事

更新月別