ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ジュビロアカデミー「磐田中部幼稚園」

1月21日、磐田市立中部幼稚園で約20人の子供達と、お父さん、お母さんが一緒に参加して、ジュビロアカデミーが行われました。

コーチ達ときちんと挨拶をした後、まずはバランスボールを使ってウォーミングアップ。子供たちは小さなボール、先生やお父さん、お母さんは大人用のボールで一緒に挑戦!コーチの号令にあわせ、ボールに座るだけでなく、体のいろんなところでボールを押さえ、遊びならがバランスを取ります。写真はお腹でボールを押さえているところ。普通に座るだけでもバランスを取るのが難しいのですが、見てください!みんなとっても上手です。

続いてバランスシートクッションの上を歩く運動をしました。 子供たちに続いて父兄の皆さんにも体験していただきます。柔らかく不安定なクッションは、大人でも意外と足を取られてしまいますが、それでも子供たちの前でいいところを見せようと、大人の皆さんは格好いいジャンプを見せてくれていました。 練習の間、コーチたちは、「いいぞ!」「上手だね」「ドキドキしたけど頑張ったね」と、前向きな言葉で励まします。ほめられた子供たちからは、笑顔があふれます。 アカデミーのコーチたちは、『困ったときは自分で考えて行動しよう!』と子供たちに声をかけています。運動習慣やスポーツのマナーを身につけるだけでなく、子供たちに自分で考える力をつけてもらうことを目的として指導しているジュビロアカデミーは、出張指導も行っています。興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

最新記事

更新月別