ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/17練習レポート@大久保

14時から大久保グラウンドでトレーニングが始まった。

昨日のヤマザキナビスコ杯vsFC東京(@味の素スタジアム19:30)を終えた選手たちは昨晩深夜に磐田へ帰ってきて今日はリカバートレーニングを行った。雨の影響もあり室内で汗を流した。連戦を控えコンディショニング調整に気を使う。ここかからは総力戦となるだけにベンチメンバーそして若手の状態も気になる。ベンチ外となっていた山本康裕も調子を取り戻してきた。

サテライトでのトレーニングが続く森下俊らもレギュラー組に追いつこうと努力を重ねる。柳下コーチの指導の下、若手メンバーの底上げこそが今のジュビロには必要だ。松浦拓弥・中島良輔・山崎亮平ら好調なメンバーが備えている。

怪我から復活間近の村井慎二も準備を整える。カレンロバートや前田遼一といったメンバーも完全復帰へ向け毎日トレーニングに励んでいる。本日発表の日本代表メンバーにはジュビロ磐田からGK川口能活、MF駒野友一、そしてMF西紀寛が選ばれた。明日発表の五輪代表候補メンバーも含め、代表での活躍も期待したい。個のレベルアップがチームにも反映される。チームは20日(日)の大分戦へ向け準備する。

最新記事

更新月別