ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.​27浜松市・雄踏幼稚​園

9/27、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市の雄踏幼稚園にて121名の園児さん達とサッカー教室を行いました。教室では、5クラスの園児さんが全員サッカーを楽しめるように、体育館と園庭をお借りし、体育館でボールフィーリングを行い、その後は園庭に出て、ゲーム形式を行いました。
そして、最初のクラスが園庭に移動する頃には、次のクラスの園児さんが体育館に集まっているように園の皆さんのご協力を頂き、 スムーズに5クラスのサッカー教室が実施出来ました。


雄踏幼稚園の園児さん達は、ドリブルの時に手でボール止めてしまう子が少なく、上手に足の裏を使って止めたり、たくさんの人がいる中を細かいタッチでかわすことが出来ました。ドリブルで上手にかわすには、周りの状況を観えていないと簡単には出来ませんが、普段から大人数の中で過ごしている環境が、こうした力がつくきっかけになっているのかなとコーチは思いました。また、集合する時の素早さや話を聞く時の姿勢も良く、 コーチ達も感心しました。
これからもみんなでサッカーを続けて下さいね!雄踏幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別