ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/27 トップチームトレーニング(非公開)

9月27日(火)ヤマハスタジアムで非公開のトレーニングを行い、明日28日(水)のヤマザキナビスコカップ2回戦第2戦・ベガルタ仙台戦(ヤマハ・19時~)へ向けて最終調整を進めた。 第1戦は0-0のドロー。準々決勝へ進出するためには何が何でも勝利がほしい。そのためにもチーム一丸となって相手を上回るゴールを奪うのみだ! 写真はシュート練習を行う山崎亮平。

ゴールキーパーを巧みにかわしてボールを流し込むジウシーニョ。直近のリーグ・アルビレックス新潟戦(9月24日)では後半途中からピッチに立ち、複数のシュートを放った。明日のカップ戦も背番号8が敵陣を切り裂く

クロスボールを頭で合わせる前田遼一。アルビレックス新潟戦の決勝弾は背番号18の絶妙なフェイントと豪快なシュートから生まれたことを改めて説明する必要はないだろう。ゴールを奪うためにはやはりこの男の活躍が必要になる。

クールダウンを行う那須大亮。先日のリーグ戦は累積警告により出場停止となったが、この試合ではどのポジションに入るか。いずれにしても粘り強いディフェンスを持ち味とするキャプテンの存在感は大きなものがある。

シュート練習でボールをキャッチし笑顔を見せる川口能活。
連戦に臨むチームだが適度にリラックスしつつ、フィジカル面・メンタル面をバランスよく調整できている。準々決勝進出を懸けた一戦を戦う準備はできた――。

2011 J1リーグヤマザキナビスコカップ2回戦第2戦vsベガルタ仙台
9月28日(水)19時~
ヤマハスタジアム
絶対に行くぞっ、準々決勝!ご声援よろしくお願いします!!

最新記事

更新月別