ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/15練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習が行われた。
土曜日に札幌で試合を行い磐田に戻ってきた選手たちには疲労の色も見られる。敗戦の後ということでメンタル的な切り替えとフィジカルコンディションの調整がポイントとなるだろう。
メニューはいつもと変わらず、ウォーミングアップの後ボール回しを行いハーフコートゲームで身体を解す。肩を痛めているジウシーニョも元気にフルメニューをこなし明日に備える。

明日の試合、一番の見所は復帰したDF田中誠の存在。
試合勘がどこまで戻っているかが試合を左右するだろう。鈴木秀人・加賀健一らと共に守備ラインを統率する。茶野隆行が別メニューなところが心配されるがGK川口能活も含め田中誠を中心に安定感ある守りを見せられるはず。
大井健太郎も経験を積み、明日への準備も万全だ。守備ラインの安定こそがチームを勝利へ導く。

最後のシュート練習では中山雅史が渾身の一振りでシュートを決める。
萬代宏樹・ジウシーニョ・山崎亮平・西紀寛までがFWの動き方をチェック!
明日の試合ではベテラン勢の登場が期待される。内山監督が描くジュビロサッカーの心臓部である中盤も話し合いながら調整を繰り返す。名波浩が引っ張り河村崇大・上田康太らがボールを動かす。駒野友一・成岡翔・船谷圭祐らの活躍も明日はカギとなるだろう。

最新記事

更新月別