ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/9 練習レポート @大久保

入れ替え戦前日練習が大久保グラウンドで9時30分から行われた。練習後、仙台へ向け移動するということもありいつもより少し早めのトレーニング。前日ということで特別なことは行わないが、ここまで積み上げてきたものを全て発揮できるようコンディション調整が行われる。古巣との対戦に萬代宏樹も気合十分。明日19時よりユアテックスタジアム仙台にて行われる。気温・環境を含め、アウェイの地で第一戦が始まる。

試合前日、サポーターの気持ちが大久保練習場周りを取り囲む。超ロングメッセージフラックが掲げられ選手たちを後押ししてくれる。中山雅史・名波浩らベテランの落ち着きと西紀寛・太田吉彰らバックアップメンバーの勢い。そしてレギュラー陣がいつも以上に万全な体勢で準備をする。前田遼一・ジウシーニョ・松浦拓弥を中心とした攻撃陣が何点取ってくれるか!?

アウェイということで守備陣も立ち上がりから集中力を高めセーフティーに守り抜く。柳下正明コーチがポジション別に最後の確認を行った。相手の分析もできている、カップ戦のつもりで戦う。最も重要な2試合と考え、まずアウェイで半分の90分を勝ちきりたい。身体はアグレッシブに!頭はフレッシュな状態で挑みたい。普通じゃない試合、未知な体験ではあるがここでジュビロのサッカーを見せ付けたい。絶対に2勝!そして残留。

最新記事

更新月別