ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/7 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドでトレーニングとなった。昨日Jリーグ最終戦の結果、入れ替え戦ということが決まったジュビロ磐田。相手はベガルタ仙台、10日水曜日はアウェイそして13日土曜日にホーム・ヤマハスタジアムで今年最後の試合となる。今日は昨日出場した選手はリカバートレーニング、合間にオフト監督が個別に選手たちと話し合い状況を確認した。

最後の最後でどう踏ん張りJ1残留を決められるか!?ベテランDF鈴木秀人がコンディションを整え準備する。出場停止だった茶野隆行が戻るが、昨日の試合で負傷した加賀健一の状態が心配される。岡田隆・大井健太郎・山本康裕ら若い勢いにも期待し、攻守のバランスそして2試合トータルの戦い方をここから準備する。全てはこの2試合に託される。名波浩も言っていた「未来に繋がるゲームを!」

試合に出場しなかったメンバーはミニゲームで汗を流した。真剣な表情に引き締まった空気、中山雅史・名波浩がリードしバックアップメンバーが調子を上げてく。今日、目立っていたのは西紀寛の存在。そして古巣との対決となる萬代宏樹の状態が気になるところ。前田遼一・ジウシーニョ・松浦拓弥も万全、ジョーカーとしてどのカードを切るのか!?オフト監督の采配も楽しみなところ。今日も多くのサポーターが駆けつけてくれた。皆さんの想いを背に、明日の前日調整をしっかりこなし仙台へ乗り込む。

最新記事

更新月別