ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

試合前イベントレポート

残り3節、ホームでの柏レイソル戦。試合前から多くのサポーターが行列を作った。ジュビロプラッサでもいつも以上に行列ができる。サイン会は腰痛でリハビリ中の田中誠とベンチ外となり悔しい想いを胸に秘める萬代宏樹。ベンチに入れない選手も怪我をしている選手も今チームがひとつになっていることが伝わってくる。全員で試合前からイベントを盛り上げサポーターと共に試合への準備を進める。

本日は「ALL SPONSOR DAY」と題し、入場者を対象とした大抽選会も行われた。ジュビロ磐田をサポートしてくれるスポンサーから提供された商品を当てに女性サポーターからお子さんまで幅広い方々が次々とガラガラを回していく。3連休の中日ということもあり、遠方から駆けつけてくれたサポーターも多くいる。名波浩の引退、そして残留争いをスタジアムで共に戦おうと駆けつけてくれている。

選手がウォーミングアップするピッチへメッセージボードが多く掲げられていた。「どうしても勝ちたい」サポーターの率直な想い。スタッフ・選手をはじめ磐田にいる人全員が心にある言葉を口にする。キックオフから熱い試合が展開された、相手ももちろん必死である。他会場の結果も気になるが、今はとにかく目の前のボール・ゴールを目指すのみ。残り2試合、最後の最後まで勝負は続く。残る180分の死闘に「どうしても勝ちたい」

最新記事

更新月別