ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

6/30 2011・磐田市内全小学校訪問【磐田北】

「ジュビロ磐田選手会」ではホームタウンである磐田市内の全小学校23校への訪問を今シーズンも行います(昨シーズンに続き、磐田市及び磐田市教育委員会との共催事業として行います)。

6月30日(木)午後、前田遼一選手と山崎亮平選手が磐田市立磐田北小学校を訪問。冒頭、「みんなで楽しい時間を過ごしましょう!」と前田選手が挨拶し、生徒のみなさんとの交流がスタート!

まずはリフティングを披露! さらに生徒達が座る上を連続でパスをつなぐというテクニックを披露。「うわ~!」と大きな歓声が上がります。

こちらはボールキープ対決のワンシーン。生徒のみなさんのエネルギッシュな動きに前田選手もたじたじ!?(笑)

同じくボールキープ対決の場面。山崎選手が軽快なドリブルを披露していました。
冒頭の挨拶では「楽しみながらサッカーをやってきたことがここまで(プロサッカー選手)来れた要因の一つだと思っています。みなさんにもそれぞれ夢があると思いますが、楽しみながら、そして、楽しさの中に一生懸命さを持ち、夢に向かって頑張ってください」と、話していた山崎選手。その言葉の通り、サッカーを楽しむ姿が印象的でした。

代表児童から「今日はありがとうございました。ぜひJリーグで優勝してください!」とエールをいただき、握手やハイタッチで今回の訪問を締め括りました。みなさんの声援の胸にこれからの公式戦を戦っていきます!ありがとうございました!

最新記事

更新月別