ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.23掛川市・ひだまり保育園部

6/23、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。今回は掛川市・ひだまり保育園部の26名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。お天気も良く暑い日になりましたが、とても元気な園児たちがコーチたちを迎えてくれました。普段からサッカーに親しんでいる子もおり、ボール運動ではボールを落とさずキャッチできたり、ドリブルではお友達とぶつからないようにボールを運べたり、みんなとても上手にできましたよ。

水分補給の時間をたくさん取りながら、教室の最後は試合を行いました。みんなで一生懸命にボールを追いかけ、ボールを持ったらゴールへ向かってドリブル突破。ゴールキーパーをしてくれた子が上手でなかなか得点が入りませんでしたが、得点できた時にはチームのみんなが嬉しそうにコーチたちとハイタッチをしてくれました。皆さん、今日のサッカー教室で上手にできたことをおうちの方にもお話してあげて くださいね。ひだまり保育園部の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別