ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/29 トップチームトレーニング(午前)

6月29日(水)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。6月の連戦を終え、2日間のオフを経て今日からトレーニングを再開。次なる戦いに向けた調整が始まった。この日の練習グラウンドは立っているだけで汗が噴き出る厳しい暑さに・・・。夏本番を思わせる暑さに負けず、7月の連戦に向けて調整を進めていきたい。

フィールドプレーヤーは午前、インターバル走で調整。ウォーミングアップを終えるとピッチ上に集まり、生駒武志フィジカルコーチの説明に耳を傾ける。

インターバル走を行う選手達。この日、U-22日本代表メンバーとして男子サッカー アジア2次予選/ロンドンオリンピック予選を戦った山崎亮平と山本康裕も全体練習を行った。

トレーニングは十分な給水を取りながら進められた。写真中央は山崎亮平。

GK陣は4名でトレーニングを行い、ボールを使いながらフィジカル系のメニューをこなした。

インターバル中に頭から水を浴びる選手達。午前練習は11時頃まで行われ、全体練習を終えた選手達はクールダウンを行いクラブハウスに引き上げていった。午後練習は15時から。心身ともに追い込まれるトレーニングではあるが、厳しい環境で行うメニューの一つ一つが今後の糧となる。チーム一丸となってこの暑さを乗り越えるぞっ!

最新記事

更新月別