ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/14 ジュビロ巡回教室 浜松市・光明幼稚園

6/14、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・光明幼稚園にて36名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。光明幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちもとても楽しみにしていました。ウォーミングアップではグループ作りを行い、次にボール運動ではボールをキャッチしたりドリブルの練習をしました。最後には試合を行い、みんなで一生懸命にボールを追いかけていました。

光明幼稚園の皆さんは日ごろの先生方の素晴らしいご指導もあり、コーチの話をしっかり聞いてくれました。ジュビロのコーチたちはいろいろな子どもたちの指導をしていますが、一般的にコーチの話をしっかりと聞ける選手は上達するのが早いということが言えます。今回のサッカー教室でも、光明幼稚園の園児たちはコーチたちの指示をしっかり聞き、短い時間の中でも上手にドリブルすることができていましたよ。サッカー教室で上手にできたことをおうちの方にお話してあげてくださいね。光明幼稚園の皆さん、ありがとうございました。これからもお友達と園庭でいっぱいサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別