ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.7ジュビロ巡回教室 浜松市・小松幼稚園

6/7、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・小松幼稚園の25名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。幼稚園に到着するとたくさんの園児たちが元気よく遊んでおり、遊具に登ったり追いかけっこや泥んこ遊びなどもしていました。普段から園庭で体を動かすことが大好きな園児たちはとても活発で、教室の中でもサッカーボールを手に取るとさらにパワーアップし、ボールタッチやドリブルなどのボール運動をがんばていましたよ。

教室の最後に行う試合ではゴールから反対側のゴールまでボールが止まることなく動いていて、園児たちは一生懸命にボールを追いかけていました。園児の中には普段からサッカーに親しんでいる子がおり、試合中もみんなを上手にリードしてくれていました。そして得点が入るとチームのみんなで大喜びでした。ころからもみんな仲良く園庭でサッカーをしてくれるとコーチたちもうれしいです。小松幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別