ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.1ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(東部幼稚園、豊浜幼稚園、竜洋西保育園)

6/1、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市にあります東部幼稚園、豊浜幼稚園、竜洋西保育園の合計105名。当日は小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、園児の皆さんは雨や寒さに負けずに思いっきり体を動かしていました。

合同教室ということもあり、男の子も女の子も初めて会う園児さん同士でしたが、普段とは違う環境で活動が出来たということは、園児さん達にとってに体を動かすだけでなく、社会性や協調性など身に付けるきっかけになったかと思います。

最後のあいさつの時には、園児の皆さんから「またサッカーやりたい!!」と言う声がたくさん聞こえてきました。これからも様々な経験を糧にして、園での活動やスポーツを楽しんでくださいね!!

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別