ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/3 練習レポート @大久保

10時から大久保グランドでトレーニングが始まった。11月3日文化の日ということでお子さん連れの家族が多く見学に来てくれた。昨日、天皇杯vs栃木SCに出場した選手たちはリカバーのランニングとミニゴールを置いてのパスゲーム。その他のメンバーはオフト監督の指導のもと、90分ほどのメニューをこなす。再びJリーグへと頭を切り替え、トレーニングに取り組んでいく。

先週は別メニューで調整をしていた前田遼一も全体練習へ戻ってきた。田中誠・松浦拓弥らトップチームでも調整をしながらコンディショニングを見ている選手もいる。昨日フル出場した西紀寛・成岡翔に加え太田吉彰ら怪我から復帰したメンバーの状態も気になるところ。明日は、アビスパ福岡との練習試合が組まれている。今週の選手たちを見てどんな布陣で清水戦へ挑むのか!?

萬代宏樹をはじめ、中山雅史・カレン ロバートらFW陣が得点を取るとチームは盛り上がる。西紀寛・太田吉彰ら攻撃的な選手の個性が発揮できればジュビロ磐田らしさも出てくる。ボランチも安定し、守備陣も粘り強い戦いを続けている。どの選手が出てもジュビロ磐田として、サックスブルーらしいサッカーで勝負できるよう、ここからの毎日が貴重な時間となる。スタジアムへ足を運んで頂き、是非声援を送ってもらいたい。

最新記事

更新月別