ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5.31浜松市・北浜北幼稚園

5/31、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・北浜北幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では川渡り鬼ごっこ→フラフープくぐり→ボールフィーリング→試合を行いました。ボールフィーリングでは、ドリブルをしながら コーチの合図で体のいろいろなところを使ってボールを止めるのですが、皆さんとても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合では見学していたご父兄の方や年中クラスの園児さんたちの応援もあり、とても良い雰囲気で行えました。 試合前にはチームで円陣を組み、元気よく声をかけ合って、みんなとても気合が入っていました。ゴール前での攻防が激しく、 なかなか得点できませんでしたが、やっとゴールできた時にはみんなとても嬉しそうでしたね。これからもお友達と仲良く、園庭で サッカーを楽しんでください。 北浜北幼稚園の皆さんありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別