ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/1 トップチームトレーニング(午前)

6月1日(水)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の午前は対人形式のトレーニングをメインに行った。写真は那須大亮とパクチュホの激しいマッチアップ。今週末はいよいよヤマザキナビスコカップが開幕する!

この日の練習グラウンドは小雨が降り、ややスリッピーなピッチコンディションに。このため球足も速まり、対人形式のトレーニングは非常にスピーディーな展開となった。写真は山田大記のドリブル突破に対して飛び出す八田直樹。

鋭いボールアプローチを見せる加賀健一。5月28日(土)の静岡ダービーでは体を張ったディフェンスを見せ失点0に貢献。1対1に絶対的な強さを見せるセンターバックが最終ラインを支える。

俊敏な動きを見せる小林裕紀。ピッチを広く動き回るプレースタイルは練習場においても変わることがなく、攻守でアグレッシブな動きを見せていた。ボランチとして存在感を増すルーキーはヤマザキナビスコカップでも活躍を目指す!

前線でポストプレーを見せる金園英学。今週末のカップ戦では「キリンカップサッカー2011」に臨む日本代表メンバーに選出されている前田遼一は出場を見送ることになる。最前線のポジションに入るのはどの選手になるか!

最新記事

更新月別