ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/24 ジュビロ巡回教室 掛川市・よこすか保育園

5/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・よこすか保育園の23名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は雨のため遊戯室でのサッカー教室になりましたが、元気で明るい園児たちがコーチを迎えてくれました。ウォーミングアップではミニハードルを使ってハードルの間を走り抜けたりジャンプをしたり、皆さんリズムよく上手にできました。次にボールを使った運動を行い、だんだんとボールに慣れてくると、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように上手にドリブルが できるようになりました。

教室の最後に行う試合では激しいボールの奪い合いの中、キックしたボールと一緒に上靴が飛んでしまった子がいました。もっとボールに触りたい、キックして得点したい気持ちがとても強く表れていましたしみんな一生懸命がんばりました。今度、晴れた日には園庭でみんなでいっぱいサッカーをしてくださいね。よこすか保育園の皆さんありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別