ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

遠鉄百貨店福袋サッカー教室

4月29日(金)広島戦の試合前に、遠鉄百貨店の福袋サッカー教室がヤマハ発動機人口芝グランドで行われました。 普及アカデミーのコーチが指導を行い、植村慶選手黄誠秀選手も特別参加して、24人の子ども達と楽しい一時を過ごしました。

植村慶選手と黄誠秀選手の紹介の後に、コーチの「元気に楽しく頑張りましよう」の合図でスタート。

さっそく植村チームと黄チームに別れて、「気持を一つに」指一本でフラーフープを下まで降ろすゲームに挑戦。

続いてドリブルの練習では、黄選手が子供達に華麗なドリブルを魅せます。

ボレーの練習では、植村選手が「ボールを良く見てー!」と声を掛けながら、優しくボールを投げていました。

最後は植村選手、黄選手が加わってのミニゲーム。みんな楽しく元気に頑張りました。

ジュビロくんとジュビィちゃんも駆けつけて、選手と参加者1人ずつと写真撮影。続けて即席のサイン会も行いました。 「みんな上手だし、楽しかった」と植村選手。「逆にパワーをもらいました」と黄選手。 みんな、今日のことを忘れずに、これからもサッカーを楽しんで続けてくださいね。

最新記事

更新月別