ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ホーム開幕戦・サンフレッチェ広島戦イベントレポート

4月30日(土)、2011 J1リーグ第8節・サンフレッチェ広島戦がヤマハスタジアムで行われました。 この日は今季ホーム開幕戦!!!この日、最も賑わいを見せていたのは・・・

長い列の先はここ! ジュビロショップの駐車場にブースを設置し、『東日本大震災復興支援~みんな仲間だ。~』の活動として福島県産・茨城県産の野菜セット、さらに福島県産牛焼き肉・茨城県産豚焼き肉をプレゼントしました(※詳細はjubiLOG「裏方日記」をご覧ください)。

この日、入場ゲートでは東日本大震災の被災地復興支援として募金活動を行い、竹重安希彦選手と岡田隆選手などが協力を呼びかけました。たくさんのご協力ありがとうございました!

スタジアム内の一角に広げられた『~静岡からチカラを~』の横断幕。選手入場時にバックスタンド裏に掲げられました。

ヤマハ発動機株式会社人工芝グラウンドで行われていたのは『遠鉄百貨店サッカー教室』。同サッカー教室は遠鉄百貨店の「2011ジュビロ磐田福袋2」を購入された方の特典として開催されたもので、植村慶選手と黄誠秀選手が参加し、参加者のみなさまと一緒にボールを蹴りました。

笑顔を見せる黄誠秀選手。子どもたちと一緒に楽しみながらプレーしていました。

4月29日より静岡県内で新発売されている『ジュビロパイ』。この日、ヤマハスタジアムでも販売を行いましたが、ブースにはPR部長(!?)本田慎之介選手の姿も(笑)。

今シーズン最初のサイン会には西紀寛選手、金沢浄選手が登場!

西紀寛選手は負傷により現在離脱中ですが、それを感じさせず、明るく元気な表情で場を和ませていました♪

次節はアウェイゲーム。連戦となりますがチーム一丸となって1戦1戦戦っていきます。引き続きご声援よろしくお願いいたします!

■NEXT
2011 J1リーグ第9節
vs.川崎フロンターレ
5月3日(火/祝)14時~
等々力陸上競技場

最新記事

更新月別