ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/17 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドで試合前日トレーニングが行われた。トップチーム(試合遠征メンバー)が9時30分から、それ以外のメンバーは11時からのトレーニングとなった。トップチームはオフト監督のミーティングを繰り返しながら細かい戦術練習を行う。今までゲームばかりだったトレーニング内容もセカンドステップへと進む。相手を意識した戦術練習へと移っていく。

監督の指示を受け、赤阪弘昭通訳がジウシーニョへ伝えていく。ボールの奪いどころをチームで確認、攻守の切り替えからゴールまでの流れを作る。今週はポジションごとの強化トレーニングを行ってきた、相手がどこであろうと自分たちの持っている力を100%発揮していくことが大切。ジウシーニョ&前田遼一そこにカレン ロバート・松浦拓弥、更には中山雅史がゴールを目指す。

練習後、田中誠と個別ミーティング。コンディション確認はオフト監督が必ず全員と行っている。日々の細かい作業がチームを上向きにしていく。選手・スタッフは気持ちを新たに、再びここから新しい戦いが始まるという強い気持ちを盛り上げていく。サポーターの皆さんにも是非、ヤマハスタジアムで作ってくれたようなパワーを伝えてほしい。アウェイでの辛く厳しい試合になることが予想される。強い気持ちを持ち、必ず勝ち点を奪って帰って来よう!

最新記事

更新月別