ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/15 練習レポート @大久保

14時30分から大久保グラウンドでトレーニングが開始された。昨日の雨から一転、快晴のピッチは26度ほどまで上昇。気温差が激しい気候に選手・スタッフ・サポーターも体調管理が難しい。本日は日本代表戦が行われるとありメディアは埼玉スタジアム2002へ向けられるが、Jリーグチームは当然週末の試合へ向け本格的な準備へ入っている。昨日、久しぶりに90分右サイドでプレーした西紀寛がコンディションを上げていく。

好調のFW陣は、前田遼一&ジウシーニョが更にパワーアップしてきている。中山雅史&カレン ロバートに加え押谷祐樹ら若手の復帰もあり、より充実してきた攻撃陣。オフト監督の指導も攻撃面が多くG大阪だろうと名古屋だろうと攻めて勝つトレーニングを繰り返す。明日から川口能活&駒野友一も合流し守備面含めチームのバランスを整えていく。

ピッチの周りではマルコPTによるリハビリも激しさを増していく。鈴木秀人が急ピッチでコンディションを上げていく。16時30分からは若手がフィジカルトレーニングをナイターの中行った。それぞれの経験や状態に合わせたメニューでレベルアップへスタッフがチェックする。ここからの試合、全ての人間が全ての力を集中させなくては勝ちきれない。オフト監督がピッチ外も含めて厳しい視線でコントロールしていく。

最新記事

更新月別