ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/10 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドでは全体練習が始まった。ゲーム形式のメニューが休み無しに続く。今週は昨日がオフト監督就任以来2度目のオフとなり日曜日も休暇の予定。リフレッシュをテーマに戦術的なことよりもフィジカル面の強化とチームとしての団結力をアップさせるためのトレーニングが行われた。ベテランも若手も一緒になり目の前の敵と勝負していく。

オフト監督は、「ここまでは順調に来ている。しかし、まだまだ目標の達成は出来ていない」とここから厳しい戦いがあることを語り、油断してはいけないと厳しい表情でチーム・選手へ伝えていく。ここからが本当の正念場、出来ている部分をよりアップさせ出来ていない部分を修正していく。とにかく勝利するための戦い方を伝えていく。今日は午前中だけのトレーニングで午後はレクレーションをチーム・クラブ合わせて行った。

好調な前田遼一がインタビューに答える。選手たちも決して油断していない、今までのチーム状況をしっかり受け止め2連勝中ということも頭に置きながら、次節からの厳しいアウェイでの戦いに集中する。今週は少し気持ちと心を休ませることも大切。午後のレクレーションの後、社長からは「クラブ・サポーターも全力で頑張っています。選手たちの皆さん、ここから厳しい戦いが待っていますがみんなで頑張りましょう」と話した。

最新記事

更新月別