ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

試合前日練習レポート

10時からヤマハスタジアムにて試合前日練習が始まった。

前節と同じ18名に船谷圭祐が加わりトレーニングが始まる。西紀寛の痛めている足の具合を確認しながらハーフコートゲームを行った。
ホーム・エコパスタジアムでの浦和レッズ戦、強豪相手とあり守備陣が忙しくなることも予想される。GK川口能活がしっかり調整し万全に整える。守備陣も柳下コーチが最終確認をし勝利への準備をしていく。

ポイントとなる中盤での攻防、ボランチでの先発が予想される河村崇大も笑顔で前日練習を終える。


明日は、前節でリーグ通算100試合を達成した成岡翔に試合前に花束贈呈が行われる。そして試合前のサイン会ではリハビリ中の田中誠・前田遼一が登場!ホーム・エコパスタジアムをサックスブルーで染めるためチーム・サポーターが一丸となり今から勝負が始まっている。中山雅史・名波浩を中心に選手たちも細かい話をし戦い方を確認している。

本日24回目の誕生日を迎えたジウシーニョ!

ただいま2試合連続得点中だけに明日の試合へ期待がかかる。番記者さんたちからのバースデーケーキのプレゼントに喜び、明日への意気込みを語った。「自分が得点することも必要だが、チームの勝利のために頑張る」と選手全員が勝利のために集中する。
萬代宏樹・ジウシーニョの2トップと成岡翔・上田康太・山本康裕・河村崇大らの出来が結果を左右するだろう。若手選手たちの成長が明日の試合で見られるはずだ。

最新記事

更新月別