ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/30 練習レポート @大久保

9月も今日で終わり。様々なことが移り変わり、新たな道へ進んでいく。大久保グラウンドではお掃除や洗濯を担当してくれていたおばちゃんが今月で引退。選手一同から花束が渡され監督から記念品を手渡した。ジュビロ磐田を支えてくれるこうした陰の努力も含め、選手たちはピッチで結果を残さなくてはならない。大雨の中、グラウンドで15時からトレーニングが開始される。

フィジカルトレーニングの一環としておんぶ騎馬戦が行われた。体格に合わず最後まで残ったのがジウシーニョ・松浦拓弥組!やはり今のっている二人は勢いがある。この二人が現在のジュビロを引っ張っている!全員で笑顔あり転倒ありで気持ちよくフィジカルトレーニングを行う。見ている以上に選手には負担がかかっているようで練習後、足腰をケアする選手もいた。

雨の抜かるんだピッチで走り!蹴り!勝負する。勝利の後の一週間とあって、前向きに集中した雰囲気を作れてる。最後はゲーム形式のトレーニングで終了。川口能活・駒野友一が別メニュー調整ではあったが心配ない模様。怪我から復帰している成岡翔の存在も気になるところ。村井慎二が次節累積警告で出場停止。左サイドに誰が入るのか!?見どころとなる。次の一戦で勝つことが最低条件。厳しい戦いがまだまだ続く。

最新記事

更新月別