ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

練習レポート @大久保

昨日のJリーグvs東京ヴェルディを2-1で勝利したチームはすぐさま国立競技場(東京)からバスで磐田へ戻る。
磐田への帰宅は1時過ぎ。試合の後で疲れた身体と心を自宅に戻りリフレッシュ!本日は14時から全員が揃い大久保グラウンドでトレーニングを行った。中2日ですぐに大一番が待っている。相手は強豪、浦和レッズ!この一戦へ向けベンチメンバーだった鈴木秀人らも厳しいトレーニングで準備を整える。1対1などのメニューを入れ、対人プレーを強化していく。

名波浩がグラウンドの周りを一人孤独に走っていた。
名波浩の頭には何があるのか。チームのこと、若手選手のこと、そして自分自身の分析もできる選手。彼が入ってからゲームが落ち着くことがここまでも多くある。内山監督も「名波頼みとならないようにチーム全体でレベルアップしたい」と言いながらやはり彼の存在感を認めている。
中山雅史らも含めベテランと若手の融合が次節もポイントとなりそうだ。

昨日の試合メンバーはランニングのみでリカバリーを行った。

メニュー終了後には皆で座りながら桜をバックに試合についての話をしていた。他の選手たちがトレーニングしている姿も見ながら次なる戦いへの準備をしている。Jリーグホーム通算得点が現在498点。2点目が記念すべき500点となる。
そして昨日の試合でJリーグ100試合出場を達成した成岡翔も大一番に気持ちを入れなおす。是非エコパスタジアムをサックスブルーで染めたい。スタンドもピッチもジュビロらしい歓喜に包みたい。

最新記事

更新月別