ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/29 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで昨日の試合メンバーはリカバートレーニングを行った。試合での疲れを解し、次節への準備を始める。ランニングしながら反省点や修正点を話し合っていく。11時からは試合に出場しなかったメンバーがトレーニングマッチを行った。浜松大学との試合、開始1分、萬代宏樹が右から冷静に流し込み先制点。しかし、その後の内容は満足いくものではない。柳下正明コーチから細かい指導をされる。

昨日からサテライトの練習に参加している本田慎之介選手。福島県立富岡高校から練習生として参加している。187cmの大型センターバック、成長が楽しみだ。若いメンバーを引っ張っていくのがゲームキャプテンも勤めた大井健太郎。森下俊・岡田隆らと共に守備ラインを形成、そして河村崇大・成岡翔・山本康裕ら中盤のメンバーと連携しチームの底上げに努力する。この世代の成長こそが来年に繋がっていく。

藤井貴・中島良輔ら後半からのメンバーもしっかりアピールしトレーニングを積んでいく。昨日のJ1リーグでの勝利はチームにとってとても大きなモノになっている。トップ選手に限らずチーム関係者みんなの表情にも明るさが戻ってきた。数字的結果もそうだが、精神的にも大きく前進したことは間違いない。しかし、まだまだこれからが正念場。スポンサー・サポーター・ジュビロを愛する人全ての気持ちをひとつにしてまた大切な一週間がスタートする。

最新記事

更新月別