ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/26 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドで試合前全体練習が行われた。連戦の疲れ、8月の猛暑から各選手・各チームが疲労のピークとなっている。夏休み最後の勝負!ホーム・ヤマハスタジアムにジェフユナイテッド千葉を迎えて19時キックオフされる。万全の準備を進める選手たち、この1戦がどれだけ大事かを全ての人間が分かっている。サポーターの思い、関係者全ての気持ちを背負い選手たちがピッチへ立つ。

前節、足の違和感でお休みをした村井慎二のコンディションも気になる。相手が古巣ということ、そしてこの状況で何とかチームの力になりたいと必死に治療をし回復させた。チームメディカルスタッフと内山監督が話し合い、欠場を決める。試合前にジュビロプラッサで行われるサイン会に押谷祐樹と参加することになった。試合前、スタジアム前では多くのイベントを開催している。明日は是非、浴衣でご来場して頂きたい。

練習の最後にはポジション別で調整をしていく。中山雅史・前田遼一・萬代宏樹・カレン ロバートらがシュートを連発!とにかく明日はゴールを!そして勝利を掴むためだけに集中したい。サポーターの皆さんの応援、そしてホームの力を最大限に活かしボールへ思いを込める。前節、ウォーミングアップ中に腰を痛めた成岡翔ら試合に出場できないメンバーの分まで最後の最後まで勝負する。90分間の死闘をモノにしたい。

最新記事

更新月別